カンパンがゆ Ⅱ

ご近所さんより、実家から送られてきたという野菜と果物をおすそ分けいただいた。お父様が野菜を育てているそうで、たまにこのようにおすそ分けをいただく。先日、夜中に大きめの地震があったときは、「大丈夫?」とメールで安否確認し合い、このようなご近所付き合いも生活防災の一部と言えるのだろうなということを実感した。頻繁に行き来をするわけではないが、何かあったときも、このようなご近所付き合いがあれば大丈夫そうだなと心強く思う。

さて、そんなお野菜を使って、ブロッコリーカンパンがゆを作った。具をたくさん入れると、カンパンだけの時よりボリュームがすごい!ことに食べ始めてから気がつき、満腹になった。具ありの時は、カンパン4〜5粒くらいが良さそうだ。

プレーンカンパンがゆについてはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to Top